デジタル マガジン(PDF)に関する質問

Q、デジタル マガジン(PDF)って何?
A、『デジタル マガジンについて』か、Adobe社Webサイトをご覧ください。

Q、デジタル マガジンは誰でも見れるの?
A、通常、Adobe社WebサイトよりAdobe Acrobat Readerをダウンロード&インストールしていただいているパソコンで、インターネット、メールの送受信ができる環境であれば機種を問わずご覧いただけます。

Q、プリンターで印刷はできるの?
A、原則として、印刷は個人で楽しむ場合においてのみ許可させていただきます。それ以外の用途では、印刷することはご遠慮ください。

Q、画像はきれいなの?
A、弊社デジタル マガジンのほとんどは高解像度でスキャニングしたものです。ただし、原則的に本の状態から直接スキャニングしているため、多少の裏写り、汚れ、キズなどがあることがありますので、予めご了承ください。

Q、容量はどうなってるの?
A、『デジタル マガジン商品一覧』及び各商品ページに容量を記載していますので、そちらでご確認ください。なお、これらはあくまでも目安となっています。実際に送信する際は、多少の容量増加が考えられます。また、容量オーバーですとデジタルマガジンのお届けができませんので、ご注意下さい。

Q、容量オーバーだと購入できないの?
A、容量オーバーの場合、デジタルマガジンを受信していただくことができませんので、購入前に必ずお客様のメール受信可能容量をお調べ下さい。もしメール受信可能容量がご希望のデジタルマガジンの容量以下の場合、1ページずつお送りするサービスも行っておりますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。また、各商品案内で表示している容量はあくまでも目安です。メールに添付した際、容量が増える場合がございます。もし容量オーバーの場合、一商品を分割してのお届けとなります。

Q、自分がどのくらいの容量が受信可能か分からないんだけど?
A、メール受信可能容量については、お客様がご契約されているプロバイダ等にお問い合わせ下さい。

Q、『デジタル マガジン無料体験版』は、本当に無料なんですか?
A、もちろんです。『デジタル マガジン無料体験版』の申込フォームに必要事項をご記入の上、送信してください(なお、メールの受信による通常の通信代金はお客様のご負担となります)。詳しくは、『デジタル マガジン無料体験版』をご覧ください。

Q、注文方法は?
A、『デジタル マガジンのご注文方法』をご覧ください。

Q、支払い方法はどうなってるの?
A、デジタル マガジン(「PDF1000」「PDF3200」「PDF5500」)については、カード、コンビニ、銀行振込のいずれかによる決済とさせていただきます(代金引換はご利用できませんのでご注意下さい)。

Q、セキュリティは大丈夫?
A、日本ベリサインによるサーバー認証を受けたサーバーを使用していますので、カード番号の暗号通信など、高度なセキュリティを実現しています。また、ウィルス検索機能によるウィルスチェックを行っている通信環境を導入していますので、ウィルス対策も万全です。

Q、デジタル マガジンはすぐにダウンロードできるの?
A、申し訳ありませんが、弊社デジタル マガジンはダウンロードすることができません。

Q、デジタル マガジンが添付されたデータを受信中に通信事故で、受け取れなくなった!
A、受け取れなくなった状況をnet@bab.co.jpまでご連絡ください。メール確認後、再度データを送信させていただきます。

Q、注文したのに、商品が届きません!
A、原則的にご注文(PDF1000、PDF3200、PDF5500をご購入後、商品番号を送信していただいてからのことを示しています)していただいた翌日〜10日前後にお届けするようにしています(早い場合は、ご注文いただいた日にお届けすることもございます)が、その期間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがnet@bab.co.jpまでご連絡ください。なお、コンビニ決済、銀行振込みをご利用の場合は、お時間がかかる場合がございます。

Q、届いたデジタル マガジンが見れません!
A、各事項を再確認して下さい。それでも見れない場合は、net@bab.co.jpまでご連絡ください。再度、ご注文の商品をお届けします。

Q、換金、返品、返金は可能ですか?
A、デジタル マガジンに関する換金、返金は行っておりません。返品に関しては、お客様の方でデータを消去してください。なお、PDF商品に関してはいかなる場合でも返金はいたしませんので、購入がご心配な場合は『デジタル マガジン無料体験版』でお試しになられることをお勧めします。また、いかなる場合も申込商品の変更はできませんので、商品コードをお間違えないようにお気をつけ下さい(商品コード横に、タイトルをご記入いただけると商品違いの事故が未然に防げますので、ご協力お願いいたします)。


※その他の質問に関しては、net@bab.co.jpまでご連絡ください。